ミニバラの植え付け & クレマチス 日枝はもう戻らないのか

おはようございます、ネスカルです。



値下げコーナーのミニバラを

連れ帰りました。

nes20161210007.jpg

あ、ああ、お金は払いましたよ。


ちょっと蒸れている君たちを

元気にして差し上げたい。


ピンクのはポールセンローズ

パレードシリーズ ネザという名前です。


もうひとつの鉢は分からなかったんですが

蕾をみると、

赤に白の模様入の花が咲きそうです。


こちらの苗を植え替えようと

ポットから出したら

なんとふた株ありました。


得した気分です。


というわけで、

鉢不足のネスカル庭ですから

ネザ様には京成バラ園ポットに

一旦入っていただきました。

nes20161210004.jpg

畑違いで居心地が悪いかもしれませんね。


冬咲きクレマチス 日枝が

nes20161210005.jpg

咲いてきました。 

nes20161210003.jpg

やはり今年もブロッチが薄かったです。


2年前に植えたんですが

今年も日枝らしくないですね。


、、、、、、、え、、、、

まさか、、、、

日枝ってカリシナの枝変わり品種のようですが



買ったお店の商品ページをみると

カリシナの枝変わり品種なので、時々枝の一部や
全部がカリシナに戻ります。


と書いてありました。


全部がカリシナに、、、??

戻、、、る、、、ヒエーーーっ


あ、このヒエーーーは品種の方でなく

ネスカルの心の叫び声です。

うちの日枝 ↓
nes20161210002.jpg

これって日枝じゃなくて

カリシナそのもの??




全部戻っちゃったら

もう日枝には戻らないのですかね。


ひえぇぇ


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

ひえ~~

アタシはカリシナのほうが好きだな~
そうなのね、カリシナから突然変異でそばかすがいっぱいの日枝ができたのですか
だったら仕方ないか~
でもまた枝替わりで日枝も出るかもしれないですね
一株で日枝とカリシナ両方咲くかも?お得~~

アタシはカリシナを枯らした経験があるからね~どっちにしてもうらやましい

Re: ひえ~~

annさん、こんばんは♪

ひと株で両方咲いたらいいんですけどね~。
もし日枝が現れたら、挿し木すればいいんですね。
なんか、なんとなーく現れなさそー(笑)
まあannさんがカリシナお好きだった言うなら、カリシナでいいんですけどね。
カリシナがうちで枯れないのは、日陰がちのせいかもしれませんね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね