バラのアーチのハトよけ対策

おはようございます、ネスカルです。



ネスカルのささやかな庭に

ポッポポッポクルックーと

近頃よくやってくる奴ら、、、、


そう、はとポッポです。


小屋の屋根を誘引している時も

20161212_142835.jpg


このツルがすぐ隣で

ブンブン揺れていても


動揺する様子もなく、移動しません。


ハト、特に嫌いってわけでもないんですよ。


問題はこのハトのフ○。


見た目はもちろん嫌ですし

このハトのフ○が媒介する病気があるらしいのです。

喘息やアレルギーの原因にもなるらしいですから。


おそろしいですよ。

ご近所にもご迷惑ですからね。


最近よく数羽が

アーチや小屋に止まっているので


もしこれ以上集まられたら

ハトのフ○害に

ネスカルがフンガイすることになる、、、


あ、ネスカルが今

うまいダジャレを繰り出したせいで


せっかく○で伏字にしていた意味が

なくなりましたかしら。



鳩よけグッズ、世の中には

トゲトゲとかカラスのリアルな人形とか

ふくろうの目が大きな人形とか

タカの鳴き声とか

色々売られているんですけれど


アーチにうまく取り付けられそうなものがないですし


カラスをアーチにぶら下げでもしたら

お隣の子供さんが

恐怖で泣いちゃいますでしょう。


そもそもうちに来るハトは

20161212_1428352.jpg

タカの声なんて聞いたことあるのか

ふくろうなんて見たことあるのか

疑問でしたので


あ、そういう問題じゃないんですか?


まあ、とにかくまずお金をかけずに

物理的な対策を取ってみることにしました。


結束バンド。

nes20161220001.jpg


アーチにつけてトゲトゲにしました。

nes20161220003.jpg



バラの枝にも止まるんですよ。

痛いトゲがあるのにね。


だからここにも。

nes20161220005.jpg


アーチオバケのQ太郎みたいになりましたけど

nes20161220004.jpg

しばらくやって効果があるようなら


小屋の屋根にも結束バンドトゲトゲを

付けてみようと思います。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title

こんばんわ~☆
ネスカルさんのおうちに来る はとちゃん かわいいですね~♪
つぶらな瞳が かわいい♪

でも今 鳥インフルとかあるので ちょっと心配ですよね・・。
フンガイも・・ww

わたしも ちょっと調べてみました☆
ネスカルさんが すでに 見ているサイトでしたら スミマセン。。。汗。

https://matome.naver.jp/odai/2136263381867553501?&page=1

意外と見てみたら 面白かったです。
バラのトゲ 苦手って書いてありましたが とまってるんですもんねー。
困った もんですねー。
・・・
水攻撃でしたら もしかしたら。。。って気がします・・
のら猫ちゃんの撃退法で 聞いたことがあります(-ω-)/
水鉄砲で 後ろから 「びゅっ!!」って やると びっくりして 
もう来なくなるんだとか・・

猫と鳩は違うので わからないのですが・・・

見られないとなると ちょっと寂しいですが
こなくなると イイですね(^_-)

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは♪

夏の朝、目覚めにハトのクークウッフフーって鳴き声、聞くのは好きなんですけどね。
鳴き声をカタカナで表したんですが、わかってもらえるかどうか(笑)
サイト教えていただいてありがとうございます!
バラ、普通に枝に止まっています(笑)
やはりグッズ、予想以上にいろいろあるんですね~!

私も水鉄砲作戦、賛成です!
手応えを感じられるし、ローコスト、いろんなものに無害。
ハトたちは驚かせて少し可愛そうですが、フンガイの事を思うと
そうも行っていられません。水鉄砲、試してみますね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね