セージやホップの初冬の様子

おはようございます、ネスカルです。



セージが好きです。


あ、誠二さんが好きだと

告白したわけではありません。


ネスカルが好きなのは

斎藤工さ…いやいやいや、


しちめんティがもちろん

大好きなんですけどね。


、、、じゃなくて、セージですよ。

これこれこれ。

nes20161222004.jpg


レッドセージとコモンセージ。


え?

だれも誠二さんに告白したとは

思ってませんですかね。


料理に使うと美味しいし

葉っぱの形や少し厚めな感じも

好きなんです。


10月、植えつけ前のレッドセージ。

nes20161013006.jpg


一回り大きくなりました。


耐寒性を気にして

移動できるよう鉢植えにしてあるのですが


コモンセージは色が悪くなってきたので

カットしてベランダに移そうと思います。


ジャーマンカモミールは

nes20161222001.jpg

寒くなっても元気にしています。



その後ろのホップ、、、

nes20161222002.jpg


冬は地上部が枯れるんでしょ?


これも秋に植えたばかりで

どんな感じで冬を越すのか知らないので

もう枯れそうな姿が心配になります。



逆にいちばん元気そうなのは

アップルゼラニウムです。

nes20161222003.jpg

手前にあるイタリアンパセリを

飲み込んでいます。


ネスカル庭 元気コンテストでは

間違いなく優勝者となるでしょう。



昨日は風もなくとても暖かかったのに

今日は雨予報。


年末に向けていろいろ忙しいし

今日もバタバタしそうです。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね