赤いくて花が付いているエアプランツ

おはようございます、ネスカルです。



昨夜は強い風と雨でしたね。

今は雨は上がりましたけど


そんな中

町内会の仕事で葬儀のお知らせを

ご近所に配らなくてはいけなくなりまして


日程が迫っていますので急ぎますでしょう?


げねぼうにカッパを着せて

出かけましたよ。


そしたらすごく風と雨が強くなってきまして

げねぼうは、道路が川にならないか

心配していました。


サンタさんが来れなくなったら、、、


だそうです、


しかし最後には


あ、そうだサンタさん水着でこればいいんだ!


と閃いたようです。


それじゃ、普通のおじいさんになるよねー。

と自分で笑っていました。


JAの産直売り場で

エアプランツが売られていました。


どれどれ、買うつもりはないけど

いっちょ見てみるか

と覗いたら


むむ!

nes20161223002.jpg

赤いじゃないか。



しかも


花が咲いた形跡がある!

nes20161223005.jpg


エアプランツに疎いネスカルは

赤いのも初めてみたし

花も初めてみたのでした。


幾つも枯らせましたが

今ひとつだけ残っているので

nes20161223003.jpg


奴もひとりじゃ寂しかろうと

買ってきました。

へへへ

nes20161223001.jpg

素敵よ

イヒヒヒ



げねぼうのクリスマスプレゼントなんですけどね。

事前に用意していたんですよ。


そしたら、

しるばにあの、くるまがほしいです

ってカードを

保育園で書いて持ってきましたからね。


ネスカルが事前に準備していたものと違う、、、。


あ、あああ、あ、

そういうカードを保育園で書くのね?


それじゃはやく準備しすぎたら

変わるかも知れないし、ダメですやん。


帰ってから、ツリーにカードちゃんと

飾ったりしてね。


げねぼうは、シルバニアを

サンタさんにお願いするんだっけ?


他に欲しいものはなかったんだっけ?


もう何度も確認ですよ。


誘導もしてみたんですけどね。


カードに書いたってのもあって

決意は固いようです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね