ローズマリーでクリスマスリース✩

おはようございます、ネスカルです。


クリスマス・イブですね。


ささやかですが

我が家でも少しばかり

クリスマス気分を出してみましたよ。



なんかちょっと

ほんとお見せできる代物では

ありませんが、、、記念に。

nes20161224002.jpg

ゴールドクレスト ウィルマと

ガーデンポインセチア。


と、

剪定したローズマリー。


2、3日の間飾るってことで

寄せ植えじゃなくて

ポットごとぶっこんであるだけの

寄せ鉢です。


げねぼうが作った

折り紙のサンタ付き。


少し前に買っていた

傷だらけのガーデンポインセチアの間から

nes20161224003.jpg

サンタが覗いています。


そろそろ室内に取り込まねば。

いくら”ガーデン”とついていても

遅すぎますか?


もともとあったゴールドクレストは

コガネ被害で療養中なので

nes20161224001.jpg

これをツリーにしたかったのですが

仕方なくチビのを買ってきました。


ゴールドクレスト、

初めは興味なかったのですが

育ててみるととてもステキな木でして。


日本の気候で美しく育てるのは

なかなか難しいようですね。


がんばります。


それから剪定したローズマリーと

ダイソーグッズでリースも。

nes20161224004.jpg


剪定したいちごの葉も

nes20161224005.jpg

可愛かったので差しました。


こんな可愛いりんごも

108円ですよ。

nes20161224006.jpg


人の煩悩の数と同じですね。


ではでは

この記事をご覧いただきました

親愛なるみなさま。


よいクリスマスをお過ごし下さい。

✩♦♫♦✩・*:.✩.。♦♫♦*゚✩¨゚゚・*✩:..。♦


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね