今年は咲いてくれた、ジングル・ベル


ジングル・ベル♪

ジングル・ベル♪

nes20161225003.jpg

鈴が~

鳴る~♪


あ、メリークリスマス! ネスカルです。



去年、30%オフで入手したクレマチス

ジングルベル。

nes20161225002.jpg

ちゃんとクリスマスに咲いてくれていますよ~。


11月始めごろから

次々と花を咲かせてくれています。

つぼみもかわいいです。

nes20161225004.jpg


こんなに咲いてくれるなら

もっと目立つ場所に置けばよかった。


期待してなかったから

ほぼオールシーズン直射日光が

当たらないところに適当に置いちゃったんですよ。


まさかそれが良かったのか。


だとしたら、

移動させない方がいいですね。


期待していた日枝の方は

カリシナになっちゃいましたしね。


つるはすごく伸びたのですが

少しカットしたりしたほうが

良かったのかしら。


それとも土の栄養不足か。


植え替えも検討します。



話は変わりますが

ネスカルをワクワクさせる

ものの一つ、石鹸。


マルセイユ石鹸を買ってみました。

nes20161225005.jpg


どうでもいい話なんですが


げねぼうがお風呂で温まった頃

頭のにおいを嗅ぐと


なんか甘くていい匂いがするんですよ。

まるで焼き芋のにおい(笑)


その匂いが好きで

頭をくんくんするのが

ネスカルの夜の癒しです。


そんなげねぼうの頭、他全身を

レモンバーベナの石鹸で洗ってあげました。


そうすると、

やさしいレモンバーベナの匂いに

変わりました。


いい香りと、程よくさっぱり

しっとり。


お気に入りになりました。


でも無添加の石鹸って

いっぱいあるので

いろいろ試してみたいと思います。

nes20161225001.jpg


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








関連記事

コメント

No title

メリークリスマス!
ジングルベルちゃん、ちゃんとクリスマスに咲いてくれたんですねぇ。
居心地の良い場所だったのですね!
この子は寒さに強いんですね?

焼き芋の香り・・・なんだかかわいい(笑)
今夜はレモンバーベナで洗ってあげたのですね♪
おとなりのピーチアプリコットも美味しそうな感じですね!

No title

こんにちは^o^

焼き芋のにおい。いいですね。
うちはお兄ちゃんは汗っかきで常に汗くさい!
でも、子供だから許せちゃいます。旦那さんのはダメだけど(≧∀≦)

レモンバーベナの香りって素敵ですね。
我が家も香りを楽しむ、気持ちの余裕を持ちたいものです(o^^o)

Re: No title

ゆーさん、こんばんは!

ちょうどいい時期に咲いてくれました!
ニゲル、フルールドノエルはなんとなくクリスマスっぽいのに
咲いてくれなかったんですけどね。
冬咲くだけあって、寒さには強いようです。
日陰だからか、夏も枯れずにいましたよ。

今日も嗅いでみたら、焼き芋の香りが(笑)
ピーチの石鹸も楽しみです♪

Re: No title

kekoさん、こんばんは!

今日もちゃんと、焼き芋の香りがしました(笑)
飼い犬の匂いもそうなんですけど、なぜか嗅ぎたくなるんです。

我が家も普段は時間に追われ、そんな余裕ないんですよ。
お風呂でさえ、バタバタとしてしまうんですが
ささやかな楽しみですね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね