アプローチのコンクリート枕木を、塗装しました

おはようございます、ネスカルです。



雪が降るらしいですね。


滅多に降らないネスカル地方では

雪が降るとすぐに

路線や道路が混乱しますからね。


気をつけたいと思います。


お庭のほうの雪対策はですね、、、、


えーー、そうですね、

うん、

不織布の一枚もかけていません。


ちょっとすごい寒いんですけど!

この鬼スカル!

nes2017011404.jpg

という植物たちの声が

庭から聞こえてきそうです。



お正月、げねぼうが入院する前に

ミニアプローチの

コンクリート枕木に色を塗ったので

ちょっとその時の事を。


nes2017011401.jpg

元々処分価格で塗装が剥げぎみだったのですが

さらに塗装の色が抜けて

肌色のような下地の色が出てきていました。

nes2017011402.jpg


木材にも、コンクリートにも塗れるという

わりと安価な塗料で

ささっと塗りました。


こちらが塗装後の写真ですが

nes2017011403.jpg

光の反射で色がわかりにくいですね。


チョコレートブラウンです。

なんか少し艶が出ちゃったので

マットな塗料にすればよかったかもしれません。


もっと塗装の腕を磨いて

本物の枕木に見えるように

技を駆使すればいいんですが


思いっきりベタ塗りです。

ま、いーだろ。


まだまだ未完成のアプローチ。

試行錯誤して

少しずつ自分たちのお気に入りの

場所にしていきたいです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

こんにちは。

前記事読みました!
げねぼうちゃん、無事に退院できて本当に良かった~(ToT)
ネスカルさんも付き添いでの入院ですよね...。きっととても大変だったことと思います。本当にお疲れ様でした。

我が家は年始に胃腸炎で全滅しておりました。元気でいることって、本当に素晴らしいことですよね。
まだまだ寒い季節が続きますが、何とか乗りきりたいですね(;><)

さて、コンクリートの枕木、塗装したんですね!アプローチが際立って素敵です(*´∀`)♪
コンクリだと、経年劣化を楽しみつつ、塗装することでイメチェンもできて良いですね(^o^)
ネスカルさん家のアプローチ、これからも楽しみにしています!

Re: タイトルなし

なおなおさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます!ほんと退院できて良かったです。
なおなおさんのところも胃腸炎とは、、、大変でしたね~。
自分の体調が悪い時に、お子さんの看病ってほんと、辛い時ありますもんね。
わがまま言おうが、言うことちっとも聞かなくったって元気がいちばん、
ほんとうに、なにより大事ですよね。
寒い時期はとくに、体調管理に気をつけなくてはいけませんね。

枕木ですが、本物のほうがカッコいいのはもちろんなんですが
虫とかも心配でしたし、コンクリートのほうが安かったんです。
そうですね、塗り替えればイメチェン、できますね!
ありがとうございます、なおなおさんの記事も楽しみにしてますよ~!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね