げねぼうのチューリップが芽を出しました。


おはようございます、ネスカルです。



週間天気予報によると

今週金曜日あたりも雪マークがついています。


先日のように

たくさん降らなければよいのですが。



さてさて

こんなに寒い中でも

植物たちはちゃんと

春の準備をしているんですね~。


げねぼうが植えたチューリップの

小さな可愛い芽がでましたよ。

nes2017011801.jpg


げねぼうに教えると

え、こっちみてるの?

となにか勘違いしていましたが、


実際に芽を見たら、

すごいねーあしたはさくんじゃない??

と喜んでいました。


まだ冬はしばらく続きますが

木々の小さな芽なんかをみると

春というゴールが近づいた気がします。


レモンユーカリも

寒い中がんばってくれていますよ。

nes2017011804.jpg


昨年の春に植えたので、

初めての冬なんです。


耐寒性はあまりないということですが


背も大きくなったし

冬になるたびに室内に取り込むのは難しく


もしベランダで冬を越えられなければ

諦めようと思っていたのです。


なんとかこのまま持ちこたえて欲しいです。

とってもいい香りなんですよね。



この寒い中

ミニバラが小さなお花を咲かせています。

nes2017011802.jpg


咲き続けているバラも

冬のあいだに一度、

剪定したほうがいいのでしょうかね。

nes2017011803.jpg


さあ今日も

貼るカイロをどこかに貼り付けて

お仕事がんばってきます!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








関連記事

コメント

げねぼうちゃんカワイイわ

こっち見てるの?だって!
も~おばちゃん、胸キュンキュンですよ

おかーさんのガーデニングに素直に付き合ってくれるなんていい子だね~!

No title

こんばんわ~☆
げねぼうちゃん、チューリップ芽が出てよかったねぇ♪
春になったら ちゃんと咲くから 
お世話 がんばってねぇ♪
・・・
もしかしたら・・・
げねぼうちゃん 「芽」と「目」まちがっちゃったのかな~?

なんとなくですが。。。げねぼうちゃんとわたし 感性?が少し似ている?ところが・・・www
ある気がするので・・・ww
(ほんと、なんとな~くです(笑))

  

Re: げねぼうちゃんカワイイわ

annさん、こんばんは♪

ふふふ~♪
子供の言うことって、時々かわいくて笑ってしまいますよね。
annさんのお嬢さんもきっと幼い頃の可愛らしい思い出がたくさんあるんだろうな~

ガーデニングをするのが普通と思ってますからね(笑)
興味があると庭に出て付き合ってくれますが、
すぐに飽きて部屋に入ったりしますけどね(笑)
それでも、花の名前をいくつか覚えていたりして
このままたまに付き合ってくれると嬉しいんですけどね。

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは!

あ、わかりますわかります、
以前からぜったいにお二人は気が合うと思っていましたよ♪

そうなんです、目が覗いていると思ったんでしょうね(笑)
応援ありがとうございます。
  お世話がんばるよー!
って言っておりました♪

今日はバークチップをどけて、他に芽が出てないか確認していましたよ。
風邪引くから、またもとに戻してね、といったら戻していました。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね