昨秋に予約したバラの苗が届きました♪

おはようございます、ネスカルです。


楽天市場の『バラの家』で

去年の9月に予約していたバラの苗が

長い長い月日を経て



ついに届きま



た~~♪♪


楽天ポイント貯めてて良かったわ~♪


ネスカルが注文した

ソレイユロマンティカと




しちめんティが注文して

自分で育てるという

レイニーブルー!




(お値段は予約当時、もう少し安かったんですが)

届いた実物がこれです。

nes2017012001.jpg


わーいわーい


わー、、、

??


むむ?


しちめんティのレイニーブルーのほうが

なんだか大きくないですか、、、。



レイニーブルーは

ほら、いっぱい枝があるのに

nes2017012002.jpg


ソレイユロマンティカは

完全に土から出た3本指、、、

nes2017012003.jpg

げねぼうが書くヒヨコの足ですよ。


いやいやいや

待ってくださいよ


大事なのは本数じゃない!

太さなんだ!


いや、根っこか!?



今考えたら


夜中にバラの苗を部屋に置き

一人ブツブツ言いながら

その周りをぐるぐる回り観察する光景


ホラーですね。


鉢、回せばいいのにね。


そのうちいつの間にか、

徳永さんのレイニーブルーを

口ずさみだすっていうね


しかも1オクターブ低く、、。


とりあえず週末あたり

鉢に植え付けたいと思います。


楽しみ楽しみ♪


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね