冬でも元気なハーブたち

おはようございます、ネスカルです。


最近ひらがなとカタカナに

興味があるげねぼう。


「ぴゃ」って、

「ぴ」に、ちいさい「や」をかくんだよね?



と聞いてきたので

そうだよーよくわかったね!

でも「ぴゃ」ってどんな時に使うの?


って聞いたら


おかあさんが、

「ぴゃっ」とおしごとにいっちゃったから。



とさみしそうに言いました。


いつもそんなにぴゃっと行ってるのかしら、、、。


これからはゆとりを持って

保育園のお部屋に入るのを見送らないとね。


といいつつ

昨日もそんなことは忘れて

ぴゃっと行ったネスカルです。


昨年秋に植えたビオラ

リディア・グローブス。

nes2017012801.jpg

匂いスミレですね。

まだ花芽は無し。


二月頃から咲くらしいのですが

ちょっと日当たり不足のようですので

ベランダに持っていきます。


この寒いのにディルからは

新芽が出てきていました。

nes2017012804.jpg


ロシアンセージも日陰なんですが

勢いはないものの

小さな花をつけています。

nes2017012806.jpg

春に向けて

新芽もたくさんスタンバイしていますよ。

nes2017012805.jpg


常緑の月桂樹や

nes2017012802.jpg

エルダーも

nes2017012803.jpg

新芽をたくさんスタンバイしてます。


冬でも元気なハーブたちでした。


ディルは

ネスカルが白身魚を買ったら

食べられてしまうかもしれませんがね。


ちょっと全部はやめてよ

ひどスカル!おにスカル!


という声が

窓の方から聞こえてるんですけど

どちらさまかしら。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね