バラに勝るとも劣らない & 収集がお好き

おはようございます、ネスカルです。



今日も、起きたらネスカルでした。

明日も、ネスカルでしょう。



昨日の記事も、ラナンキュラスでしたが

今日も、ラナンキュラスをひとつ。


借りていたハシゴを返しに

実家に行ったら


ネスカルが父に頼まれてチョイスした

ラナンキュラスが

綺麗に咲いていたんですよ。

nes2017021701.jpg


その存在感は、

春のバラに勝るとも劣らない。


この色もいいじゃな~い。

自分の分も買い足しに走りそうでしたよ。

まだあるかしら。


ちなみに勝るとも劣らないって言葉は

聖闘士星矢で覚えたんですけどね。


あ、それはどうでもいいですか。



話は変わりますが

げねぼうの最近の趣味は

落ちていた小枝集め。


毎日ポケットに入っているんですよ。

小石もいっしょに。


それをネスカルが洗って、乾かして

この缶に入れる。

nes2017021702.jpg

時々開けて、こうして眺めるんです。


そのうちだんだんネスカルも


おっ今日はかっこいい枝見つけてきたな

nes2017021703.jpg

とか

今日の小石はツルツルで綺麗

nes2017021704.jpg

とか

だんだんげねぼうの価値観が

分かってきたりして、、、


げねぼうのポッケはいつも

砂だらけです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title

こんにちは!
げねぼうちゃんのコレクション、まだまだ集まりそうですね~。

ラナンキュラス、こちらのお色も素敵!
カップ先のお花ってかわいいですよね♪

Re: No title

ゆーさん、おはようございます!

イギリスもまだ寒いでしょうね。
シンプルなお花もすきなんですが、
やはりカップ咲きにはめを奪われます~。

げねぼうのコレクション、少しずつまた増えています(笑)
たしかに、収集するのって楽しいですもんね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね