小道の脇にベロニカ・オックスフォードブルーを


おはようございます、ネスカルです。



クリスマスローズのニゲル

フルール・ド・ノエルが

蕾をたくさんつけています。

nes2017022105.jpg

でもお顔が地面にうもれています。

なんて腰の低いかたなんでしょう。


ネスカルが殿様だったら

 面を上げい

と言っていたでしょう。


小道の脇が砂だけで、何も植えておらず

場所が空いていたのですが


防犯カメラで見ると

ねこちゃんが毎日遊びに来ているので


トイレと間違えないように

大きめの装飾バークを敷き詰めました。

nes2017022106.jpg

なにか植えるまではこれでいこうと思います。



ここは、砂を土に替えてから

nes2017022101.jpg

ベロニカ オックスフォードブルーを植えました。

nes2017022102.jpg


他にもいろいろ植えたいので

とりあえずひと株だけ、、、。


お庭にもあります。

nes2017022104.jpg


冬も葉っぱが綺麗で気に入っています。


玄関ドアから出てすぐのここは

nes2017022103.jpg

げねぼうの砂場なので、

数年は砂場のままにする予定です。


昨夜はものすごい風が吹いていて

げねぼうが風の音を怖がっていました。

今は少しおさまったのか、静かです。


なにか飛んで行ってないかな、、、。

PS.ネスカルの喉の調子は少し良くなってきました。
お気遣いありがとうございます。
声も少し出るようになりました。
まだ、どら声ですけどね(笑)

ちなみにげねぼうはドラえもんの声真似が
すごく上手で笑えます。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね