ラベンダー3株を剪定しましたが、、、


おはようございます、ネスカルです。


昨夜から強風と雨です。

そんなに寒くないのはありがたいですけどね。


我が庭に地植えしてあるラベンダーたちです。

アラビアンナイト。

nes2017022301.jpg

昨春には少し花を咲かせてくれました。


そして暑さに強い 長崎ラベンダー リトルマミー。

日照不足ぎみ。

nes2017022303.jpg


こちらはとくに日照不足で

nes2017022302.jpg

全然咲かなかった

フレンチラベンダー わたぼうし。



まだ株は小さいのですが

狭い庭では乱れて見えます。


ちょっと整えようかしらと

剪定をしてみました。


ま~るく整えようとしたのですが

地面にくっついているのをカットしたり


こっちが長いわ

そうするとこっちも、、、、


あら、こんどはこっちが長いね

するってぇと

これも合わせてきったほうがいいだろう



結果、

nes2017022306.jpg

ただの枯れた株みたいになりました。

nes2017022304.jpg


わたぼうしはまあまあ?

nes2017022305.jpg


掘り起こして鉢に植え

日当たりのいいところに

移動させて育てようかと思ったのですが


なんか今掘り起こしたら

ショックでほんとうに枯れそうなので

また次回にします。


そんなことより

春になってちゃんとまた葉っぱが出てくるか、、、


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね