ブルーベリーを少しだけ剪定しました

おはようございます、ネスカルです。


昨日はげねぼうとしちめんティと

あるいて公園に行ったのですが


コートなんて必要ナイナイってくらいあたたかく、


さらに足を伸ばして

駄菓子屋さんに散歩がてら

行ったりできました。


春到来を実感しましたよ。


ネスカルの住む地方は

寒さがなくなったと思ったら


急に

夏みたいに暑くなるような気がするので


こんな春の日は貴重なんです。



2本の鉢植えブルーベリーの花芽が

プクプクになってきました。

nes2017030606.jpg


ラビットアイ系です。

木自体がまだ小さいので

剪定して調整するほど

花芽の数はないのですが

nes2017030605.jpg


内側に向いている枝なんかを

少しばかり切りました。

nes2017030603.jpg

花芽がついているのに

切っちゃうのがもったいない気がして

nes2017030604.jpg

ちょっとだけになっちゃいましたが。


去年、苗を買った時には

すでに大粒の実がいっぱいついた状態でした。

nes2017030602.jpg

今年はたくさん実をつけてくれるかな。


もちろん収穫も楽しみですが

ブルーベリーの葉っぱも好きなんですよね。


寒くなってくると

真っ赤に紅葉してとても綺麗ですもんね。


この鉢にも

例のコガネ対策を施す予定です。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね