ローダンセマムの魅力にやられました

おはようございます、

魚肉ソーセージの美味しさに

最近気づいたネスカルです。


少し焦げ目が出来るまで

こんがり焼いたりして食べます。


あ、あああ、

そんなことはいいんですよ。



いつも行くホームセンターに

最近、

いろんな種類のローダンセマムが並んでいました。


エルフピンク、

マーキュリー、アフリカンアイズ

アプリコットジャム、、、、

もう一つあったのですが

思い出せません。



まるで群生しているかのように

ふんわりとひろがって

それはそれは

可愛いんです。


シルバーリーフってところも

また好みでして。


さらに多年草というところが

すばらしい。


これで買わずに立ち去ることができようか。


できまい。


アプリコットジャムを買いましたよ。

nes2017030901.jpg

左が先日買ったエルフピンク、

右がアプリコットジャム。


微妙に違うでしょ。


アプリコットジャムは

nes2017030902.jpg

ちょっと花粉がついてますが

どちらもかわいい!


nes2017030903.jpg

エルフピンクは2株買っていまして

ひと株は鉢に、もうひと株は花壇に植えました。

nes2017030904.jpg


アプリコットジャムは

nes2017030905.jpg

ちょっといい鉢に。


去年アフリカンアイズを植えていたのですが

夏に消えたようですので


今年の夏はしっかりと

鉢を涼しい所に避難させます。


ところで

挿し芽でも増やせるらしいという

重要な機密情報を

我々は掴んだのですよ。


ネット検索で。


やってみよう

そのうちやってみよう。


宿根草、多年草を増やして


『あら、あの花が咲いている、、、

 もうそんな時期なのねぇ』


と言ってみたいんです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね