斑入りナスタチウムの苗が!

おはようございます、ネスカルです。



簡易ビニール温室に入れてあった

ナスタチウムが

カリカリになっておりまして、、、。

nes2017031103.jpg

おっと、R-15指定くらいの

衝撃画像でしたか?


失礼いたしました。


春から真夏やすんで11月頃まで

咲きますからね。

これは去年の5月の写真ですが

201605230003.jpg

好きな花のひとつです。


とくにこれは葉っぱが斑入りで

気に入っていたのに


寒さのせいもあるだろうけれど

水をあげなかったせいだろうと


首を

90度くらい下に曲げて

とぼとぼ反省しながら

農協の産直市場へ

野菜を買いに行ったんですよ。


そしたらですね、


ジャジャーン

nes2017031104.jpg


斑入りのナスタチウムの苗が

売られているではありませんか!


これは運命に違いない。


3ポット250円で買いましたよ。

花は何色かわかりませんが

とても楽しみです。


しかしなんだかまた

最近寒いので

まだ簡易温室へ入れておきました。


あああ、え?


また入れたら水やりを忘れるだろうって?


大丈夫です。


『ナスタチウムに水をあげる』



ネスカルの脳内メモ帳に

書いておきますからね。



まったく不安だって顔を

ナスタチウムがしていますが


もりもりと咲いてきた

パンジーや

nes2017031102.jpg


ビオラを見ると

nes2017031101.jpg


もう温室なんかいらないような

気になりますね。


でも今朝も

霜注意報が出ていたんですよ。


油断できませんね。



それでは今日も

がんばってお仕事にいってきます。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title

こんばんわ~☆

斑入りのナスタチューム GETできて よかったですね~(^-^)
斑入りのナスタ 涼しげで素敵ですもの♪

わたしも もし出会ったら 買っちゃいそう♪です(^ω^)

最後の写真の ビオラは 気まぐれビオラですか?
違っていたら スミマセン。 うちのとちょっと似ていて♪

うちのは ネスカルさんのおうちみたく いっぱい咲いていないんです。
肥料が たりないのかなー(´Д`)

フリフリパンジーもかわいいですね♪

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは♪

そうですそうです、気まぐれパンジー&ビオラと書いてありました。
同じだと思います♪おそろいおそろい♪
色が変わりますよね、咲き初めはもっと白っぽくて、
中心のラインがくっきりとしてます。
今、我が家で唯一日当たりが良いと言える
ベランダの特等席に置いてるんですよ。
洗濯物干したついでに、液肥をあげました。

ナスタチウム、なぜだか好きみたいでして。
ウェストテイルさんも昨年植えられてましたよね!
今年もピンク色をどこかで探して植えたいと思ってるんです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね