プランツマーカーを立てました!

おはようございます、ネスカルです。



春分の日、ということは

昼と夜の長さが同じ日なんですね。


宿根草の芽が最近起きてきて

顔を出しています。


しかし、冬のあいだ

どこにいるのか札でも立てておかないと

うっかり掘り返してしまいそうです。


というわけで

プランツマーカーというんですか?

ラベルを作りました。

nes2017032001.jpg

ダイソーの木製のラベルに

ペンキで色を塗り

ペンで名前を書きました。

nes2017032002.jpg


冬見えなくなる宿根草や

品種がいくつもあるものを中心に

立てました。


nes2017032005.jpg


げねぼうは自分のチューリップに

nes2017032003.jpg

なぞの呪文を書いた札を

置いていました。


はやくめをだせちゅーりっぷ

と書いてあるそうです。


一部まだ出てない芽に

言っているのかしら。


nes2017032004.jpg


ひとまずこれで

うっかり掘り返さないで済みそうです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title

ahaha(笑)
げねぼうちゃん の プランツマーカー ステキ♪

これで 全部出ますね きっと♪

(なかなか咲かないから)もう待ちくたびれちゃったかな?

No title

げねぼうちゃん可愛いな♡
早く芽を出せチューリップ。
もう芽を出さないわけにはいかないなって
チューリップさんも思ってますね(*^o^*)
そしてネスカルさんの字がとっても美しい。
こんなプランツネーム私も欲しくなっちゃいました。(自分では作れません笑)

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは♪

げねぼうは思ったより興味を持っているようで
またおおきくなったよねー、ちいさいのもあるけどね
この葉っぱは曲がってて変だね、などなど
保育園から帰るとしばらく観察しています。

まだ出てこない球根、ちゃんと出てくれるといいんですけどね~。

Re: No title

mamirinさん、こんばんは!

いやいや、とても簡単に作れますからね
学名っていうんですか?カッコつけて英語で書いたはいいんですけど
後で見て、いくつか、え?これなんだっけ?となったので
裏にこっそりカタカナで書いてあるのもあります(笑)
字が美しいなんて恐縮です。

げねぼうはじぶんがうえたチューリップというのもあって
とても楽しみにしているんですよ。
もっと、ほんとうにあったかくなってから、咲くんだよねと
自分に言い聞かせていました(笑)

No title

こんばんは~。
植物に名札(英語はよくわかりませ~ん)、必要ですよね。
特に自分のように、覚えが悪くなると、なおさらです。
一度、ダイソウーで、木の札を買いました。
いい感じだな~と思って使ったのですが、2年ほどで腐った~v-292

そこへいくと、ネスカルさん、さすがですね~。
こんな小さなものにも塗装して( ^ω^)・・・
そこまでは、とても考えませんでした~v-11

Re: No title

つばきやまさん、こんばんは!

ダイソーのものなので、つばきやまさんが使われたものと同じものかもしれませんね!
耐久性のことは考えず、ただ好きな色に塗っただけなんです(笑)しかも雑に、、
よく考えたら、木を土にさすわけですもんね
腐りますよねぇ
樹脂製のやつにすればよかったと今思いましたよ!
次は腐らないタイプの札にしますよ~ありがとうございます♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね