ダンディライオンをミニミニロックガーデンに


おはようございます、ネスカルです。



胡麻は

食べる直前にすりおろす派のネスカルですが


その香りを嗅ぎつけて

げねぼうが走ってきました。


少し食べたいというので

口にひとつまみ入れてあげると


しばらくしてまた走ってきて

すこし食べたいという、

胡麻好きなげねぼうです。



体に良いから

どうぞどうぞと口に入れてあげます。


雛鳥みたいで笑えます。



アラビアンジャスミンが

やはり寒さで枯れてしまいました。


跡地に、、、

nes2017032901.jpg


ロックガーデンをイメージして石を並べて

昨日買った植物を植え付けました。


nes2017032903.jpg

ミニミニロックガーデン!

石がちょっとたりないですけろ~


左からワイルドストロベリーと

ダンディライオンとシレネ。


ワイルドストロベリーは3株目です。

げねぼうが大好きなので

たくさん採れるように植えました。


それからダンディライオン、

要するに

セイヨウタンポポです。





野菜として苗が売られていまして

ちょっと食べてみたかったんですよ。


そこらへんの道端にも

生えているのかもしれませんけれどね。


ピリっとした苦味がおいしいそうですよ。

胡麻和えも美味しいとラベルに書いてあります。



それから、花壇の外に

ブラキカムを植えました。

nes2017032902.jpg

ミニイエローとホットキャンディという品種を

混ぜるように植えました。



一昨日苗を買ったとき

スープセロリを手に取って

カゴに入れたと思っていたのに


イタリアンパセリでした、、、。


もう植えてあるし、けっこう大きくなるから

そうだ、母にあげよう。

裏庭に植えてもらうとします。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

No title

ロックガーデン、素敵ですね~。
どういう植物が適してるのか、今一つわからないけど、憧れはあります。
ワイルドストロベリーなんて、自然な感じでいちご狩り。
すごく合ってるように思います。
げねぼうちゃん、喜ぶでしょうね~v-290

Re: No title

つばきやまさん、こんばんは♪

適当に石を放り込んだだけのロックガーデンというか、スポットで、恐縮です。
でも岩の隙間から、植物が生えていたりすると、ナチュラルで素敵ですよね。
ワイルドストロベリー、去年いつも保育園から帰ると、
葉っぱをかき分けて実を探していたのです(笑)
売られているいちごのように甘くないのに、おいしいって食べるんですよね。
きっと摘んで食べるのが楽しいのでしょうね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね