トリコロールカラーのセージ

おはようございます、ネスカルです。



昨日は、

仕事をしながら、

鉢植えの水切れが気になるほどに

暖かい日でした。


今日はあげよう。



トリコロールカラーのセージを植えました。

nes2017033004.jpg


以前からあるコモンセージと

nes2017033002.jpg


レッドセージは

nes2017033001.jpg


無事冬も越して

元気になってきたように見えます。


お料理に使えるから、

花壇に植えて

もっと大きくしようか迷っています。

nes2017033003.jpg



最近は洗濯物が

しっかりと乾いてくれるので

気分がいいですね。


冬は、厚手のタオルなんかが

あらまだ乾いてないのね

ってことがありますからね。


げねぼうは

4月から年中さんです。


保育園では、自分のおどうぐばこを

新しい教室に運んだそうです。


お友だちともクラスが別れたり

担任の先生の他園への移動もあったりして


おわかれかいで、

せんせいがさみしいってないてたよ。

あたしはがまんしてなかなかった。


と教えてくれました。


いろいろ経験して、

これまでよりもっといろいろな感情が

生まれているんでしょうね。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね