大きくなったレモンユーカリの様子 & 年少さん最終日


おはようございます、ネスカルです。



昨日はげねぼうは

保育園の年少さん最終日でした。

nes2017040104.jpg

ネスカルは仕事から帰宅し

お迎えまでの50分くらいの間に

お昼ご飯のパンをつまんでいた

ことまでは覚えているのですが



いつの間にかウトウトしていたらしく


ハッと気づいたらなんと

お迎えの最終16時の10分前!


いつもより30分ほど遅くなってしまいましたが

時間制限にギリギリ間に合う時間に

奇跡的に目が覚め

慌ててお迎えに行きました。


車をおりて走っていくと

先生と二人、テラスに座って

しとしと降る雨を見ているげねぼうがいます。


いつもよりお迎えが遅く、

お友達も帰ってしまったせいか、


いつもはぴょんぴょん飛び跳ねたりして

元気に待っているげねぼうが、


こんな神妙な面持ちでいるの、

みたことないわいってくらい。

nes2017040101.jpg

無表情って感じで、静~かに、、、。


なんだか

かわいそかわいかったです。


先生も

今日は静かになっちゃいましたね

と笑っていらっしゃいました。


遅くなっちゃってごめんね!

というと


早番の子はみんなかえっちゃって

あたしちょっとさみしくなってさー

それでしずかにしてたんだ~


と言っていました。

年少最終日にごめんよ、げねぼう。

nes2017040103.jpg

こんなことにならぬよう

スマホでアラームもセットしているのに


ネスカル無意識に止めたのかしら?


もう、、睡魔って恐ろしい、、、!

反省しまスカル。


レモンユーカリの今の様子です。


nes2017040102.jpg


ちょうど一年前に

このポット苗を植え付けました。

20160404_150715.jpg


大きくなりましたよ~。


冬も越えましたしね。

え?

これ枯れ木じゃないか?


、、、、


そういえば、新芽らしきものも

ないけれど、、、。


越せてますかね、冬、、、、。


だいぶ色が変色しているのですが

落葉はしていません。


このまま新しい葉っぱがまた

出てくるのかしら。


剪定とか必要なんでしょうか。

調べてみないとよくわからないので

それまでこのまま様子を見てみます。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

そういうことあるよね~

ネスカルさんてばお仕事も家事も趣味も全力投球で頑張ってるからさ~
そら、うとうとしちゃうことあるよね~
アタシは何度もあります、幼稚園のお迎えに遅れたこと(←威張んなや)
一度など、仕事場まで用務員さんが送ってきてくださったことさえあります(子供の足で歩いても5分以内)
小学校の時、災害時の引き渡し訓練のときもうっかり忘れていて、子供一人で帰ってきて、ものすごーく怒りました
おかーさん、仕事が忙しいのかと思いきや、居眠りして忘れてたんかー、っちゅーて
そのせいか、次女は独立心旺盛な子に育ちましてね、いや、私が悪いんですけどね

No title

こんにちは(*^-^*)
でも、げねぼうちゃん 先生といっしょに おりこうに 待っていた姿を見ると
ちょっと 涙が出てきちゃいますね。

わたしも ここ数日(仕事がないときは) ウトウトしちゃいます 季節的な なんかですかね。

・・・・
すべての ユーカリに当てはまるかは わからないのですが
うちのユーカリは 枝を切りすぎると (新しい)葉っぱが出てきません。

ある程度 葉っぱを残して 切ったほうが イイのかなーと 思います。m(__)m

剪定って ほんと難しいなーって思います。

Re: そういうことあるよね~

annさん、こんばんは!

フォローしていただいてありがとうございます。
そーですかannさんもあるんですね。
そんな頑張り屋さんじゃないんですけどねー、
普段は寝るつもりで寝るほうなので、いつの間にか寝てるってのは
不意打ちをくらった感じですーって自分になんですけど、、。
でもannさん、偉いですね、ちゃんと居眠りしてたって打ち明けて。
わたしは、おかーさん、お仕事が、おそくなったの?って聞かれて
思わず、う、うん、ごめんねと答えてしまいましたよ。
次女のお嬢さんは立派ですばらしいですよ。

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは!

ほんとにげねぼうには申し訳なかったです。
大粒の雨も降ってましたしね、余計に不安にさせてしまいました。
普段は、よし、昼寝するぞって昼寝するほうなので、油断してました~。
春の、せいですかねって、私の居眠りを春のせいにしたら、怒られそうですね。

ユーカリ、収穫するときは枝ごとカットすることが多いですもんね。
極端に切りすぎないほうが良いのかもしれませんね。
うちのは、上に伸びたところには新しい枝が出てくるのですが
下の方には芽は今のところ出てきていません。
しばらくカットせずに様子を見てみますね。
情報いつもありがとうございます!

No title

こんにちは♪
お迎え間に合って良かったですね。
げねぼうちゃんにとっては待つ時間って大人が感じるよりも長く感じるかもしれませんね・・・

レモンユーカリ、元気そうですねぇ。
春になって冬越しできたんだね!って植物を褒めてあげたいですね。

Re: No title

ゆーさん、こんにちは!

ほんと、お迎えの直前が眠くなるんですよ。
仕事のから帰ってくる時間が、お迎えには早いし、
休憩するには短いしっていう感じで、、、。

きっと、みんな帰ってしまって、心配になったでしょうね。

あんなに寒い冬を、外で過ごすんですからね
植物ってすごいパワーですよねー。

そうですね!いっぱい褒めてあげます♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね