動物園の帰りに、樹木を、、、


おはようございます、ネスカルです。



昨日はとても暖かかったです。

おひさまも高くまで登るようになり

お庭にも光がだんだん当たるようになってきました。


げねぼうからの

カバさんがみたいとのリクエストで


ちょっと足を伸ばして

動物園に行ってきました。


げねぼうがスマホで撮った

大きな木とシマウマ。

nes2017040406.jpg

なかなかすてきな写真だと

ネスカルは気に入っています。



園内のいたるところに植えられている

木々の新しい葉っぱがとても綺麗で


ああやっぱり緑は癒されるわ~ということで


帰りに樹木をね、


買いに行きまして。


げねぼうが寝ちゃったので

ネスカルとげねぼうは車で待っていたら


しちめんティが買ってきてくれましたよ。

リクエストどおり、間違えずに買ってきてくれました。

nes2017040405.jpg

ライラックです。


先日作ったロックガーデン。

nes2017040403.jpg


これと月桂樹を移動させて

植えました。

nes2017040404.jpg


しちめんティがつぼみ付きを

選んできてくれたので

nes2017040402.jpg

今年はちゃんと花が見られそうです。


去年の初夏に鉢に植えた

小さなライラックにも


ほらほら

nes2017040401.jpg

たくさん蕾らしきものが付きましたよ!


どちらもライラックとしか書いてなくて

品種はわからないのですが


成長と開花が楽しみです。


樹木って、草花とは存在感が違いますね。

大事に育てたいと思います。


もちろん、ほかの植物も

大事に育てますけれどね。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

No title

こんばんわ~☆
ライラックを お迎えされたんですね~♪
ライラック いい香りなので イイですよね~☆

しちめんティさん niceですね☆
ちゃんと 花芽付きを選んできてくれるなんて♪ グッジョブ!

開花が楽しみですね~(^^♪

Re: No title

おはようございます♪

ライラックが実家の近所に植えられていて
すごくかわいいのですよ~!
ライラックには狭くて申し訳ないけど、植えました。

いい香りですよね!
花フェスタ記念公園で、昨年花付き姫ライラックを衝動買いしたのですが
すっごくいい香りでした~♪
開花が楽しみです。
ほんと、しちめんティグッジョブでした。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね