ネコノヒゲが枯れちゃったので、ネコノアシ?

おはようございます、ネスカルです。



気づいたら

植えっぱなしのムスカリが

咲いておりました。

nes2017040602.jpg

だらりと伸びた葉っぱを

バッサリと散髪したり

肥料をあげてなかったので


ちゃんと咲くかどうか

気になっていましたが

可愛らしく咲いてくれていました。


、、、

肥料を上げない割には

気になっていた、、、


気になっていたという割には

気づいたら、咲いていた

とは


、、、己に矛盾を感じます。


ずっと土しか入っていなかった

ハンギングバスケットに


ようやく寄せ植えしてみました。


ヘデラとブラキカムとヒヤシンス。

nes2017040601.jpg


ただ並べて植えただけだし

地味ですが

かわいいですよ。


土だけの状態とくらべているので

余計にです。



それから、これ。

ヘリクリサム パステル。

nes2017040603.jpg

ヨレヨレで

値下げされていたんですけどね。

毎日咲いてるんですよ。


ずっとこの状態なんですが

真ん中は開かないんでしょうかね。


ラベルでは真ん中が黄色なのですが。


それともネスカルがいない

昼のあいだ、開いているのか。


もしくはすでにドライフラワーか。


もう一つ、キャットフット。

nes2017040604.jpg

エゾノチチコグサとも書いてあります。


キャットフットって

猫のニクキュウみたいだからかしら。


ネコノヒゲをそとに置いておいたら

寒さで枯れてしまって

調べたら非耐寒性でした。


ヒゲの次はアシ。

nes2017040605.jpg

多年草だし、100円以下なんて

いいでしょ。


しかしこれは暑さに弱いらしいです。

ここじゃマズイな、、、。


随分とあたたかくなりましたね。


チューリップがなかなか咲かないので

げねぼうがヤキモキしていますよ。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

No title

へぇーー!!
ひげは 知っていましたが
足 があるんですね!!

知りませんでしたぁ~☆
(猫好きとして (わたし) 失格ですね 笑)


Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは♪

そうらしいんです。
モフモフして可愛らしいんですよ。
和でも洋でも似合いそう。

猫といえば、げねぼうがスマートフォンのゲームで
猫のお世話をするのがあるのですが
そのゲームの猫にイリリヤくんという名前をつけていました。

イリリヤって、、、なんか変わったネーミングセンス(笑)
誰に似たんでしょうね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね