豪雨で折れた?でも咲いたヒヤシンス


おはようございます、ネスカルです。



土曜日の夜、豪雨になり

日曜も雨かと思っていたら

すっかり晴れてくれまして。


まだ少し濡れていましたが

お庭を観察して回るのが

この季節、特別に楽しいのです。


ディルがぐんぐん伸びてきています。

nes2017041001.jpg


お庭に出て数十分経ったころ

しちめんティが

この芽がさっきより少し伸びている、

nes2017041003.jpg

というのです。


確かに

昨日までなかった花芽が顔を出したり

nes2017041005.jpg

これはげねぼうが待ち焦がれている

チューリップですが


本当に成長が著しいですからね。


数十分でも変化がわかるほど

成長している可能性はありますよね。


でもネスカルが座ってじーっと見ていても

違いがわからなかったです。



4月から5月にかけての変化は

本当にすごいですからね。

ワクワクしてきますよ。


ディルをたっぷり収穫して

タラのムニエルに使いました。



しちめんティがうまいうまいって

食べていましたよ。


ネスカルも大好きです。



寄せ植えしていたヒヤシンスが

咲いていました。


豪雨で折れたのでしょうか。
nes2017041002.jpg


でもとてもいい香り~♪

nes2017041004.jpg

すごく可愛い色ですね。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

No title

こんにちは~。
ヒヤシンスちゃん、豪雨で折れてしまったのですか?
でも横になっても綺麗にさいてくれて良かった。
春の香りをたくさん楽しんでくださいね。
今年は我が家はヒヤシンス出てこなかったんです(汗)
ディルは魚介に大活躍しますね。
なんだか食べたくなっちゃった~。

Re: No title

ゆーさん、こんばんは♪

ディル、今回育てるまで食べたことなかったんですが
独特なあの風味にはまってしまいました~。
美味しいですよね♪

ヒヤシンス、小学校で水耕栽培をした覚えがあるのですが
それ以来です。
ほんとうにこれは、春の香り!
もっと増やしたくなりました。
ゆーさんのところは出てこなかったんですね。
日本は昨年より冬が寒かったように思うのですが
イギリスもいつもと気候が違ったのでしょうかね。
それとも球根の気まぐれで、もう一年お休みしたかったのかも(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね