植えっぱなしのムスカリが見頃です


おはようございます、ネスカルです。


植えっぱなしだったムスカリが

見頃です。

nes2017041202.jpg

曇り空でちょっと

見頃なのに写真が綺麗に撮れてないですね。


植えっぱなしですと

葉っぱが秋頃から伸び始め

11月の終わりには

nes20161130004.jpg

メドゥーサみたいにフサフサ。


それでいつだったか

パッツンとカットしてしまったのですが


その後も葉っぱを伸ばし、

nes2017041201.jpg

ちゃんと立派な花が咲きました。


葉っぱが伸びすぎるので

毎年彫り上げようと思うのですが

結局、

彫り上げませんね。

nes2017041205.jpg

咲き終わりですっかりグリーンの

クリスマスローズともお似合い。


これはカエルくんが

nes2017041203.jpg

隠れている様子。


でもある時期になると

勝手に生えてくる球根植物、、、


すごくいいですよね。


これからもそんなお花を

増やして行きたいです。



こちらは八重のムスカリです。

nes2017041204.jpg

トイレブラシではないですよ。


ブルースパイクという品種ですが

まだつぼみです。


もっと植えていたと思うのですが

そのころからかなり庭もかわりましたし

これだけしか残っていないようです。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね