ヘリクリサム シルバーキャンドルの開花


おはようございます、ネスカルです。



お庭観察が楽しい今日この頃。

保育園から帰ったげねぼうと

いっしょに色々見て回ります。


げねぼうは


すぐ飽きますけれどね。


ヘリクリサム シルバーキャンドルが

数日前、開花しました。

nes2017042604.jpg


半月ほど前の様子。

nes2017041103.jpg

蕾が、キャンドルなんでしょうね。

怪獣の爪みたいです。


やっぱりこれも

はなかんざしなどと同じく、カサカサした手触りです。


げねぼうが前を通るときに

カサカサ、カサカサカサーと

撫で回されています。


アップルゼラニウムも

nes2017042602.jpg

ワサワサとして

小さな白い花を咲かせています。



キャットフットも西日を浴びています。

nes2017042603.jpg



問題はこのオレガノ。

nes2017042601.jpg

花が咲くのが見たいので

そのまま切らずにいるのですが


どんどん伸びてきます。

横にもひろがって

マートルに覆いかぶさっています。


しかも最近、

真ん中あたりが倒れてきました。


そもそも、花、咲くのかしら。


マートルもそろそろ開花時期です。

咲いてくれるかな~。

つぼみは無さそうですが。


午後、少し暑いほどになってきまして


油断していると

そろそろ水切れを起こす鉢が出そうですね。


ビオラやパンジーは

暑さでクタっとしていることが増えてきました。


さみしいけれどそろそろ終わりかな。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

No title

こんにちは。
げねぼうちゃんが退院できて良かった!
ネスカルさんが安心して園芸やお仕事ができるのはげねぼうちゃんが元気だからこそですね♪
トマトスパゲティをおかわりして食欲もあって安心ですね。
バラが咲くのももうすぐかな・・・楽しみにしていますね。

Re: No title

ゆーさん、おはようございます♪

ほんとに、家族みんなが元気じゃないと、お仕事も園芸もできないですもんね。
健康に気遣うって大事なんですよね。
元気だとつい忘れがちなんですけれど、、、。
各バラに、小さなつぼみがついています。
開花が楽しみな季節ですね~!
咲いたらまた載せますね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、4歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ガーデニング初心者ネスカルと花たちとの奮闘をメインに、DIYの事、家事や育児、趣味や日常を綴っていきたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね