鉢植えの姫ライラックが満開です。そしてお庭にも、、、


おはようございます、ネスカルです。



ライラックよ、なぜにこんなに

ネスカルを魅了するのか。



今、姫ライラックが満開で

nes2017050202.jpg

窓を開けたり、お庭に出ると

とてもい~い香りがするんです。

nes2017050206.jpg

小さな花もかわいくてですね


そしたら日曜日

ちょうど

なんだか穴を堀りたそうな顔をして

トースターでパンを焼いているしちめんティに

出くわしましてね


ちょっと穴を掘ってもらいました。


小さなレンガを

いつものようにシリコンシーラーでくっつけて

nes2017050201.jpg

小さな花壇を作りまして。


土は培養土に堆肥やらくん炭やら

パーライトとかを混ぜまして

nes2017050203.jpg

植えましたよ。


ライラックの木はどっから持ってきたんだい

nes2017050204.jpg


それはですね

それはもうすでにちゃっかり買ってあったんですね。


暑さは苦手のライラックですが

果たしてちゃんと育ってくれるのか。

楽しみです。


木を植えていたら

砂あそびをしていたげねぼうが

庭にやってきて


おかーさん、木植えたの!

かわいいじゃん!

nes2017050207.jpg

と褒めてくれました。


ネスカルが何を褒めたら喜ぶか

よくわかってるげねぼうです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

No title

ライラック とてもきれいですね~(*´▽`*)
葉っぱも なんだか かわいい♪

しちめんティさん お疲れ様ですm(__)m
穴掘り って 結構 筋トレになりますよねww

このライラックは もしかして
以前 記事に出てきた あのライラックでしょうか?

花芽付きの苗を しちめんティさんが 買ってきてくれたという
結構 背の高い 苗ですね~(*^-^*)

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは♪

ライラック、葉っぱもかわいいしなんといってもいい香りでして
すごく好きなんです。
このライラック、2本目なんです。
しちめんティが買ってきたのは玄関側に、こちらはお庭にと
2本も植えてしまいました。+姫ライラックもあります。
果たして夏を越えてくれるか心配ですが、頑張って欲しいです。

しちめんティももう何度も穴を掘って(掘らされて)いるので
お手のものでした(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね