○ボウシ & ナチュラルガーデンな部分

おはようございます、ネスカルです。



いっすんぼうし


ギボウシ


かげぼうし



さて

ネスカルが昨日買ったのは

どれでしょうか?



ドルドルドルドルドルドルドル♪

ジャーーン♪

nes2017050904.jpg


ギボウシ

でしたー!


雑草とギボウシの

寄せ植えポットですね。


このギボウシが欲しくって

でっかいJAの花売り場に

ひとり行ってきまして。


そしたらギボウシ、

たくさんあったんですよ。


小さな庭ですから

大型品種を植えると

ほかの植物が隠れますので


小型の品種が欲しかったんです。


しかし

品種がどれも書いていないので

nes2017050905.jpg

葉っぱが小さいやつにしました。

とりあえず鉢植えです。


ふふふ。


ネスカルもついに

ギボウシですか。


いっちょまえでしょ。



現在ブログ村のカテゴリが

ナチュラルガーデンになっているんですが


バラにうどんこ予防の農薬を散布したときに


これってナチュラルじゃないかも




ちょっと思ったんです。


これまでも度々

ナチュラルガーデンの定義って?

nes2017050902.jpg

って考えたりするんですが


でもナチュラルな部分もあるんですよ。

nes2017050906.jpg

ほら。


勝手に生えってきた

nes2017050901.jpg

こういう草。


芝生と共存しはじめましたから。



勝手に生えてきたかわいい雑草。

nes2017050908.jpg




勝手に増殖中のセダム。

nes2017050909.jpg




そしてまた

このカテゴリに

nes2017050907.jpg


しばらく居させてもらうことに

してしまうんですよね。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title

こんにちは^_^

ナチュラルガーデンの定義。
私も先日同じ悩みに直面しました!

でも、みなさんから励ましのお言葉をいただいて考え直しました。
自分がそう思えば、そこはナチュラルガーデンなのです!!
定義なんて、気にしない、気にしない(≧∀≦)

ネスカルさんのお庭は素敵なナチュラルガーデンだと思います。
試行錯誤しながら、お庭作り、楽しみましょうね(^o^)

Re: No title

kekoさん、こんにちは♪

ナチュラルガーデンという単語の意味を考えて
ちょっと違うのかしらとか、迷いが度々出てくるんですが、、、
ナチュラルガーデン『目指してる』ってことで
いいのかしらね。
そうですね、定義なんて音楽でも複雑ですもんね。
ありがとうございます♪♪
このままここにいていい気がしてきました!

お庭づくりの試行錯誤って、楽しいですよね。
楽しみましょうね。ありがとうございます。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね