これは、もしかしてコキアの芽?



おはようございます、ネスカルです。



ばら撒いたセダムに紛れて


似たような雑草が

最近よく生えてくるなと

思っていたんですが。

nes2017051105.jpg


もしかしてこれ、

コキアじゃないですか?


こぼれ種コキア!

nes2017051104.jpg

かわいいですね。


こんな隙間で育っちゃったら

ちょっと困りますが


そのうちいくつか掘り上げて

どこかに植えてみます。



花芽が出ているアスチルベの苗を

先日買って

植えておいたのですが



nes2017051102.jpg

花が咲いてきました。


しかし

油断すると




すぐ水切れしますからね。

nes2017051103.jpg


すでに葉っぱがチリチリになりかけ、、、。



しかし去年からあるアスチルベは

今のところ

さほど水切れしていません。


植えたばかりで

根っこがまだあまり

張っていないのもあるかもしれませんし


花が咲いているせいもあるかも。

品種にもよるのかも。


ふわふわのお花が

とてもかわいくて好きなんです。


げねぼう作

お砂パンマン。

nes2017051101.jpg


『た と え 胸の傷がー痛んでも~♪』

って

なんか、かっこいいですね。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね