ソレイユ ロマンティカの開花♪名前通りの花


おはようございます、ネスカルです。




咲きました咲きました♪♪


nes2017051501.jpg


もーすごく綺麗!

ソレイユ ロマンティカ!



太陽(ソレイユ)の輝きと

花形を持つバラと言われているだけあって


周りをぱっと明るくしてくれるような

存在感がありますね。

nes2017051502.jpg


花弁はオレンジとピンクを混ぜたような感じ


nes2017051504.jpg


裏側は白っぽい黄色で

nes2017051505.jpg

このコロンとしたつぼみもかわいいです。



葉っぱの色も明るく

茎も柔らか。

nes2017051503.jpg


今の時期、鉢を移動させるのはどうかなと

思ったのですが


ベランダがすごく暑くなってきたので

庭に移動させました。

nes2017051506.jpg


2.5メートルくらい伸びる

クライミングローズなので

nes2017051507.jpg


このフェンスに誘引しようか

と思っています。



シソ科のハーブのような

控えめで小さな花も

好きなネスカルですが


この季節はやはり

ご近所や園芸店、公園など


いたるところで咲くバラに

目を奪われますね。


ソレイユ ロマンティカ

ロマンティックな太陽。


それにしても

バラを命名する人はほんとうに

すごいですね。


このバラにこの名前。

ぴったりです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

No title

こんにちは~(*^-^*)

ロマンティカ 咲きましたね~♪
めちゃ かわいい♪
この コロッとした 形 好きです~(#^^#)

Re: No title

ウェストテイルさん、こんばんは✩

こういう形、かわいいですよねー♪
なんでこんなコロリンとしてるのか~??
花の持ちも断然いいところがまた、魅力なんですよね。

No title

こんにちは!
本当にお名前にピッタリな感じのバラですねぇ。
色も綺麗!
パッとお庭を明るくしてくれて、気持ちまで明るくしてれそう・・・・

↓ネスカルさんのブログの好きなところはお花が綺麗なのもあるけど
語り口が面白いところ♪
もう、ぷぷっとなってしまいました・・・人は住めないけど反省はできる?!
この発想が好きよぅ~(笑)
お洒落な小屋ですね♡

Re: No title

ゆーさん、こんばんは✩

いえね、しちめんティが、
なんかを間違えたりした時に
おれ、小屋で反省したほうがいいかなっていうもんですから(笑)
ゆーさんをぷぷっとさせるとは、しちめんティもなかなかやりますね。

このバラ、オレンジのような、ピンクのような
実際見るとなぜか透明感があって不思議な色なんですよ~。
お気に入りになってしまいました。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね