レイニーブルーとラ・レーヌ・ビクトリアが開花しました

おはようございます、ネスカルです。



5月はどうしても

バラの話ばっかりになってしまって

すみません。




とか、



言ってみたかったんですよね~。




えへへ



しちめんティのバラ、レイニーブルーと

nes2017051703.jpg


ラ レーヌ ビクトリアが

nes2017051707.jpg


開花しました!


ラ レーヌ ビクトリアの

この小さなキャベツみたいに

nes2017051701.jpg

コロコロの花がとても可愛いんです。


nes2017051702.jpg

派手すぎず、上品です。


すごく花持ちもよく

あまり開かずに

nes2017051706.jpg

丸い状態が維持されるんですね。



それからレイニーブルーの

nes2017051705.jpg


評判通りの美しさと



花付きの良さに

nes2017051704.jpg

驚いています。


予想以上に素敵な色でした。


花も小さめですし

小さなアプローチにぴったりです。



二人の相性もいいでしょ。

nes2017051708.jpg

ラレーヌはアーチに、


レイニーブルーは仮置きしたこの場所が

とても似合うので、

フェンスを立てて

這わせたいと思います。



さあ今日も

バラに癒しを感じる瞬間を味わうために

仕事で疲れきってくるとしますか。


これってどんなに汗かいても

ビールを美味しく飲みたいから

水分は取りませんっていうのと似てますかね。


ダメですよ、脱水症になりますからね。


ネスカルはお酒飲めないので


暑い時のビールが美味しい!って感覚が

残念ながらわからないんですよねー。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

スゴイ花つきだね~

どっちもキレイ~~ころんころんとしたまあるいばらの形ってステキだよね~
レイニーブルーは私も咲いてきたんだけど、うまく写真撮れないのだ
この画像ステキね~色もきれいに出てるし背景の奥行もイイですね
ばらの季節は写真うまくなりたいといつも思うんだな~

Re: スゴイ花つきだね~

annさん、こんばんは✩

annさんのとこもレイニーブルー咲いてきましたか!
薄い色の花の写真、難しいですよね。
太陽光が強い昼間撮ると、色が飛んでってしまってうまく撮れません。
しかもうちは狭いので、撮れる角度に制限があったりして、、。
ほんと、カメラも自動設定なので、少し勉強したいと思ってるんですけれどねー
レイニーブルーの様子、また見せてくださいね!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね