セダムが芝生にまぎれて!ネス父とウッドフェンス材料のお買い物

こんばんは、夜更かしスカルです。


お庭のウッドフェンスの計画とかを考えていたら、うれしくて眠れなくなります。


今日は父と一緒におおきな園芸ショップとホームセンターへ行きました。

セメントと砂利を、ネスカル父は支柱穴掘り用のシャベルや色塗り用の道具を購入しました。

私が買おうとしたのですが、ネス父はDIYを私のネス妹弟やそのご近所さんからよく頼まれるので、また使うだろうからわしが買うよ、と買ってくれました。

電動ノコギリも新調してくれるみたいです。

ありがたいことに工具・道具類は父が持っているものを使うため、一切用意する必要なしですみそうです。

楽しみだな~♪

しちめんティも明日はお休み。

少し伸び過ぎている端っこの芝生を明日刈る!と張り切るだけ張り切って、寝ました。


ネスカルがはまり始めたガーデニングに、一緒に参加してくれるみたいで、うれしいです。


お庭の片隅に、芝生にまぎれてこんなのが生えていました。
fc2_2014-06-05_17-54-13-148.jpg

私が妹の花壇に生えていたセダムをもらって、植え替えるときに落としたか、げねぼうちゃんがちぎって捨てたか、、、。

可愛いからそのままにしました。

スゴイ生命力!ネスカルも喉イタなんかに負けてられません(風邪引いた)。


いつの間にか梅雨入りしていたんですね。

雨だとお洗濯もガーデニングも進まない!早くあけないかな~。



読んで下さってありがとうございます。
もしよかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね