センペルビウムのあだ名 & コモンタイムが満開です


おはようございます、ネスカルです。



ウッチの居場所を

nes2017052004.jpg

ここにしてみました。



ウッチって

内田さんとか内山さんとかみたいな

あだ名じゃないですよ。



センペルビウム ウッチって

nes2017052005.jpg

ラベルに書いてあったんですから。


一年中外で楽しめますって書いてあります。

手がかからなさそうでいいですね。




他の多肉植物は

冬、簡易温室に入れたはいいけれど

最近暑くなってきたのに


多肉だけ出し忘れて

カリカリにしてしまいまして。


結局年中外に置いてる

ほんの少しの多肉だけになったわ。




レッドセージが

最近カッコイイんです。

nes2017052001.jpg


そろそろちょっと食べてもいいな。



宿根サルビアの黄色い花が咲きだしました。

nes2017052003.jpg


写真じゃちょっと見づらいんですけれど

優しい色で可愛いんですよ。


その奥にあるオレガノにも

はやく花が咲いて欲しいんですがね。



コモンタイムも満開です。

nes2017052002.jpg

最近は帰宅すると

脚立を出して


バラの花がらを切っています。


花びらがハラハラ舞うと

掃除が面倒ですからね。


お隣の奥さんが

一瞬なのね~もったいない~

バラ風呂にでもしたらとおっしゃるので


香りの強いバラで

今度バラ風呂やってみようかしら。


小さな虫が入るかしら。



昨日は夏みたいに

暑かったですね。


庭仕事、したいのはやまやまですが

今日もお仕事に行かなくてはならぬ。


それじゃー、いこー!


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね