うっかり小鳥さん、ちゃっかりまた、、、それから、開花した3つのお花。

こんばんは、今夜も夜更かしスカルです。


先日雨どいの奥深くまでワラやなんかを詰め込んだとりさんの記事を書きましたが、

記事 ちょっとうっかりしてる小鳥さん

またしてもその雨どいの下にワラが落ちていて、さらに小鳥さんがそこから飛び立つのを見つけました。

先日撤去したときに、応急処置的に雨どいにネットをかけておいた(ネットの色はアレですが)のですが、それでもまだそこにもぐりこんで、ワラをつめているみたいです。
fc2_2014-06-08_01-16-21-609.jpg

そのまま巣を作らせてあげたい気持ちもありますが、雨どいが詰まっちゃうと困るし、フンが玄関に落ちてくるので、、やっぱり無理!

というか、どんどん雨どいの奥にワラが入っていくだけで、巣にならない!

明日また父がはしごをもって来てくれる事になっていますので、今度はまた違う方法でガードしておきたいと思います。

別の場所を探しておくれよぅ。


こういうの、買って設置しなきゃダメかな、、、

今日は雨だったり、げねぼうちゃんが体調崩したりで大変だったのですが、お花が3つ開花していたのでうれしかったです。

オレガノケントビューティ。不思議なところから花が出るんですね。
fc2_2014-06-07_20-14-58-928.jpg

大和錦(?)。つぼみが徐々に大きくなって、ついに開いた!
fc2_2014-06-08_01-20-39-630.jpg

それから、ワイルドストロベリー♪
fc2_2014-06-07_20-10-43-040.jpg

この先も楽しみだけど、梅雨の時期、植物には気を配らなきゃ!

読んで下さってありがとうございます。
もしよかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね