丸い虹 & 小屋に薬品収納棚をつけました



おはようございます、ネスカルです。




昨日、お空を見上げたら

太陽の周りに

nes2017061308.jpg

丸い虹が架かっていました♪


スマホのカメラでは

虹が全部入りきらなかったんですが

太陽の周りを一周ぐるりと虹が囲んでいたんです。


微熱と咳がちょっと出ていたげねぼうを

連れて行った病院の駐車場でみたのですが


げねぼうはさっそく

 にじがーかかったよー♪

と歌いだしました。





最近


バラという植物を

育て始めたネスカル。


そんなバラのためのお薬を

下駄箱に入れていたのですが


げねぼうがいつ、興味を示さないとも限りません。


なんかいい方法ないかな~と

ぼんやりと考えていたら


実家でちょうどいいものがあることを

思い出しました。


10年くらい前に買った

ガラス扉の小さなショーケース。


これつかえそう♪


nes2017061307.jpg

赤かったのですが



げねぼうとしちめんティにも手伝ってもらい

小屋の屋根と同じ色で塗り替えまして、


おかげでげねぼうは

顔やら首やらTシャツやらペンキだらけで大変したけれど。


それを小屋のここにくっつけたら、、、

nes2017061303.jpg


あら、鍵付き薬品収納棚の出来上がり。

nes2017061304.jpg


扉には

父にちょっと南京錠をつけてもらいました。

nes2017061305.jpg


ギリギリ小さいボトルが入りました。

nes2017061306.jpg


なんてちょうどいいものを

買っといたんでしょう、昔のネスカルは。


フフフ


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。


にほんブログ村
 ↑げねぼう作





コメント

ええ~~カワイイ

げねぼうちゃんくらいちゃんとしていると、ばらのお薬を触っちゃいけなと言い聞かせたら、もうわかってると思うけど
それは抜きにしてもこの収納はイイね!
赤でもよかったけどガーデンだしやっぱり緑かな~
鍵かかるっていうのもイイね!
ステンシル?で1・2・3と書いてあるのも凝ってるね!

Re: ええ~~カワイイ

annさん、こんばんは!

げねぼうは、用心深く、危ないよってことはしないほうなのですが
ご近所のお子さんたちもいますし、念のため、鍵つけました。
鍵を、なくすなよってみんなが言うんですよねー(笑)
色は、小屋の屋根とかトロ舟、土収納BOXもグリーンなので、合わせてみました。
数字はステンシルスタンプってやつです。
スタンプだから、簡単で重宝してます。

問題は、ちっちゃなちっちゃな鍵を、無くさないようにするってことですね(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね