エキナセアに支柱を & コンパクトなミニトマト



おはようございます、ネスカルです。




今日は雨が強く降るっていうから

急に背丈が伸びてきたエキナセアに

nes2017062106.jpg

支柱をしました。


カインズホームで何年か前に買ったのですが

nes2017062108.jpg

このリングが便利なんですよね。


今も売っているかはわかりませんのですが。

nes2017062105.jpg


とうとう梅雨らしく

なるのでしょうかね。







げねぼうの希望で

ミニトマトも植えました。


ハルディンのテラストマト 

nes2017062101.jpg

レッドミニというやつです。


80-100cmとコンパクトな背丈で

いっぱい取れるらしいですよ。


ひと株だけにしようと思ったのに

nes2017062102.jpg


げねぼうがなぜか

ひとりひと株だっていうから


おとうさん、ミニトマト好きじゃないよ

と言ったら


あたしがたべさせてあげるから

だいじょうぶだって聞かないので

結局3株買いました。


nes2017062103.jpg

ちょっと鉢が小さすぎたかも。


すでに実がついています。

nes2017062104.jpg

脇芽は取って

1本立てで育てるそうです。



げねぼうはトマト大好きなので


またお庭のおやつが増えるのを

楽しみにしているようです。


読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
 ↑げねぼう作





関連記事

コメント

No title

こんにちは~!
支柱、便利そうですね♪
雨や風から守ってもらえて、私も今度お庭に欲しいなって思いました。
トマト、一人一株なのですね(笑)かわいい。
小さい子のアイデアって面白いですよねぇ。
懐かしいな・・・・いましかないその時々の思い出が10年後には積み重なっているとおもいます・・・
ときどき昔を振り返って、きゅーんと切なくなります。
げねぼうちゃんが思い出を持ってきてくれることも多いです♪

Re: No title

ゆーさん、こんにちは♪

子供って、、日に日に成長しているのを感じて、
ストップストップーーって言いたいくらいです(笑)
生まれて数年でも、思い出ってたくさんありますもんね、
10年後にはいっぱい積み重なっているでしょうね~。
ゆーさんが娘さんとの思い出を思い出すきっかけができているとは♪

このリング、支柱に取り付けてつかうんですが
紐だと垂れてしまうので、ゆとりをもって支えたい時にいいですよね。
トマトはひとりひと株って、きっとひと株をひとりじめしたかったのかも(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね