エルダーの背がぐんぐん伸びています



おはようございます、ネスカルです。




ひと月前のエルダーの様子です。

nes2017070401.jpg


たくさんの枝を伸ばして

葉っぱをたくさんつけています。


残念ながら、今年は花が咲きませんでした。


まだ2年目ですからね。

気長に待ちましょう。


梅雨前に、剪定しちゃおうと思い

ばっさりと下の方の枝や

付け根から落としました。

nes2017070403.jpg


株元は

ほかの植物の邪魔にならないよう

スッキリさせておきたくて。



新しい枝はまだグリーンで

nes2017070404.jpg

木というよりは茎という感じです。



そしてひと月たった現在

枝を落として栄養が高いところまで

よく届くようになったのか


nes2017070405.jpg

背が30cmくらい伸びました。

すごい勢いですね。


もう少しでアーチと同じ高さに。

nes2017070406.jpg



グリーンだった新しい枝も

nes2017070407.jpg

木らしくすっかりブラウンになりました。


枝が横にも広がるので

支柱で適度に上を向けています。


オーレア(黄金葉)が

すごく明るくて気に入っています。



少し、西日にやられて

葉焼けしていますが


これからの季節、乗り切れるでしょうか。

去年もここにいたから

大丈夫ですよね。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。


にほんブログ村
 ↑げねぼう作





コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね