しだれるタイプのランタナを植えました



おはようございます、ネスカルです。




こんな暑さでも

耐えうる花があるから


ネスカルは植えるのである。




なんか

深いようで

ぜんぜん深くないっていう



要するに

ランタナを植えましたよっていうお話です。

nes2017072506.jpg


ミニらんらん ていう品種らしいです。


しだれるタイプのランタナだそうで


草丈も30cmくらいとコンパクト。

晩秋まで咲いてくれるようですよ。

nes2017072502.jpg


花の色合いも

薄くて涼しげです。


nes2017072503.jpg


太陽がギラギラしていて

nes2017072501.jpg


写真が難しいです。



それからバケツに入れたこちらは

nes2017072504.jpg


七変化というヤツです。


ランタナらしい色ですよね。


ランタナって

色の変化が不思議ですよね。



色の変化がどんな風に起こるのか

そのうち

観察してみたいと思います。



こんな暑い夏ですが

ネスカルは冬より好きですよ。


ただ、ほんとうに

園芸作業や外出は

いろいろ気を付けないといけませんね。


熱中症とか脱水症とか

大丈夫と思っても

余裕のあるうちに休憩してくださいね。


無理は禁物ですよ。


朝、出かける前にちょっと、、、

と思って作業したら

せっかく施したメイクが落ちますしね。



いつの間にか梅雨が明けていて

びっくりしたネスカルでした。


雨マークあっても、

最近降らないですね~。

読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。


にほんブログ村
 ↑げねぼう作


>


コメント

No title

こんにちは♪
とても暑そうですね、お身体に気を付けてくださいよ~。
ランタナちゃん、なんだか美味しそうに見えてしまいます。
なんでだろう・・・食い意地がはっているからかな(汗)

私のイチゴはブラックバードの子たちが大好きだったみたいで
食べに来ていたから仕方なく提供してしまいました。
果物が好きならブドウをあげてみようかなと、あげたら大喜びで食べにきて
どうやらフルーツが好きな鳥さんみたいです。

Re: No title

ゆーさん、こんばんは♪

ちょっと砂糖菓子?金平糖に見えますよね!
私も急に美味しそうに見えてきました(笑)

あんなにかわいいブラックバードちゃんなら、私もあげちゃいますね!
うちにもあんなにかわいい鳥さんが遊びに来たらいいんですが
最近はアシナガバチやらコガネムシやら
あんまり嬉しくないお客さんばっかりです、、、。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね