お風呂でアンスリウム!



おはようございます、ネスカルです。




先日の台風は

窓に叩きつけるような雨で


夜眠るとき、

げねぼうが怖がっていましたので



大丈夫だよ~

朝には通り過ぎるよと言って


気を逸らそうと

保育園の楽しい話を始めたら


すでに眠って

返事がなかったです。



台風が来る前

つるバラを縛らなきゃとか

鉢を移動させようとか

色々思っていたわけですが


ちょっと暑くてね、、、


当日の朝やろうと思っていたら

朝から雨が降り出しちゃったもんですから


でも意外と大丈夫でした。

つるは数本折れましたけどね。


いっぱい生えてますから。






お風呂に植物を置クラブ

を発足して


1人活動を行っているんですけれどね。

nes2017080901.jpg


じわじわと鉢を増やしているんですよ。


アンスリウムを置いてみました。

nes2017080902.jpg


空気中の湿度は高いほうがいいらしいですし

直射日光は苦手ですからね。


自生地は熱帯アメリカやコロンビアなど。


これは、お風呂でも行けるかもしれませんよ。

nes2017080903.jpg


大好きな葉水も

お風呂なら好きなだけ

かけてあげられますからね。


花の変化も

というか、

正確には花はハートの真ん中のヤツらしいのですが


nes2017080904.jpg

このハートの部分の変化も

面白いですよね。


これがだんだん

nes2017080905.jpg

グリーンになっていきます。


最後はこんなに緑!

nes2017080906.jpg

新しい花が後ろに出ています。



観葉植物の良さが

最近わかってきたネスカルでした。



読んで下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。


にほんブログ村
 ↑げねぼう作






コメント

No title

こんにちは~。
お風呂に植物を置クラブ、大丈夫ですよ、一人活動ではありませんよ~。
私はぶら下げてはいないのですけど、フロアーに置いて
気が向いたときにお水をあげていますよ♪
というわけで、勝手にクラブメンバーにさせていただいて地味に活動中?!
アンスリウムは私ダメにしてしまったから
ネスカルさんのところでこれから楽しませてもらいますね!

Re: No title

ゆーさん、おはようございます♪

まさか、ゆーさんがクラブ活動に参加してくれていたとは、うれしいです♪
何の変哲もないただのよくあるお風呂が、ちょっぴりリゾート気分になれますからね!
アンスリウム、初めて育てるので、うまくいくかわかりませんが
葉水をシュッシュして頑張りますね!
PS.ゆーさんのお庭に住んでいた小鳥たちが、時々ゆーさんに姿を見せてくれますように!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね