排水口のごみかごの悩み 買い替え&セリアのストッキングネット使用で解決

おはようございます、ネスカルです。

今日は良い天気になりそうですね。
花粉が飛散しやすいようですから、花粉症の方はお気をつけください。
PM2.5は私の住んでいるあたりは大丈夫そうなので
今日はお洗濯日和です。

最近、シンクの排水口のごみかご?(正式名称がわかりません)を買いました。

はじめからシンクについていたのがこれです。
fc2_2014-03-19_07-54-49-923.jpg

よくあるタイプのものですが、この縦横のたてよこの網目が!
この立体的な網目がとても洗いにくい!

1、小さなごみがとりづらく、2、油分も落ちにくい、、、
3、水垢なども発生しやすく
て、漂白剤で除菌しようとしても
泡タイプは網目にまで入りにくく、
付け置きも樹脂なので浮かんできてしまって、工夫が必要、、、

もう、これキレイにするのにどんだけ洗剤と水と労力を使うんだろうと
毎日ストレスだったんです(大げさ)。


そこで、セリアなどの100円ショップでもよく見かける
ストッキングタイプのネットを使ったところ
fc2_2014-03-19_07-53-27-584.jpg
ほんの小さなごみも取り除け、ネットをはずしたあとはもごみは残っていません。
これ、お勧めです。
これで、1の小さなごみ問題は解決しました。

これでストレスも半減したのですが、2、3の油分水垢問題を
解決するべく、先日近くの100円ショップやホームセンターを探したところ、
なかなか気に入ったものや、合うサイズがなく、結局ネットで購入しました。

それがこちら。値段もふたつきで税込500円!

色もレッドとオレンジがありました。
まぁ送料525円は、貯めていた楽天ポイントでカバーです。

なんといっても、洗いやすい。
薄いステンレスにパンチングであけたような小さな穴が開いています。
水はけも問題なしです。
凹凸がないので、がんばって洗わなくても、普通に洗えばOK。

これに、ストッキングネットをセットすれば、
問題ワンツースリー三兄弟も見事ノックアウトです。

見た目も赤のワンポイントでPOPな感じです。
fc2_2014-03-19_07-59-16-941.jpg

うれしいな~!

さっき、だんなさんにLINEで電車まにあったかい?と聞いたのですが
なかなか返信こないのでもしや?と思い玄関を見に行ったら、、、

あらら、しちめんティ(だんなさん)、スマホお忘れですよ~!

少しはあなたの参考になりましたでしょうか?
もしよかったら、クリックしてくださいね。

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね