DIYでフェンス! 柱が立ちました☆ それからアレルギーで病院へ。原因は…

おはようございます、ネスカルです。


玄関に置いたペチュニアが、切り戻しをした後、また一気に咲き出しました♪
fc2_2014-06-18_07-24-04-719.jpg

すごく嬉しかったです!

何せガーデニング初心者ですので、切り戻しなんてしたの初めてだったし、

「切り戻し」っていう言葉を知ったのも最近ですから…。



昨日頭痛の話を書いたのですが、書いているその間、ネスカルの体に異変が起こっていました。

なんだか下唇がピリピリしてきたなぁと思っていたら、ぷくっと左側だけ腫れちゃったのです。

そして、のどや肺がかゆくなってきて(炎症してる感じ)、その後咳が止まらなくなっちゃいまして…。

しばらくして咳は落ち着いたのですが、こりゃ、何かアレルギーぽいなとおもって、フェンスを作りにくる予定だった両親が来るのを待って病院へ行きました。


やっぱり、アレルギーでしょうという事だったのですが、何が原因かというと、

なんと市販の風邪薬(トイレの座るとこみたいな名前の…)。

朝食後に、お薬を飲んだのですが、3日飲み続けて、2日あけてまた調子悪くて飲んだのですが、飲み続けたのがよくなかったらしく、アレルギーを起こしたみたいです。

もう飲まないようにって言われました。

市販の風邪薬でアレルギーを起こすことってたまにあるようで、そんなことぜんぜん知りませんでした。

無知スカル、、。

簡単に勝手にお薬を飲んではいけませんね。

やっぱりめんどくさがらずお医者さんへ行ったほうが良いですね。

ちびっ子が居ると、なかなか自分の医者に行くのが大変で、ついついとりあえずの対応をしてしまって。


何か調子悪い、と言ってはすぐお医者さんへいくタイプのしちめんティを、

いつも 大げさだなぁ! と思っていましたが、見習わなきゃ!


さてさて、フェンス作りの経過です。

前回の記事 → DIYでフェンス!木材加工&色塗り


昨日は金具を加工したり地味な作業が多くて写真が少ないのですが、、、
fc2_2014-06-18_07-21-31-855.jpg

土台に柱を取り付けました。

微妙に傾きや隙間があったりで、微調整しつつの作業でした。

背の高い側の柱には前面に、補強のため金具を取り付け、土台にアンカー用のビスを打ちます。

fc2_2014-06-18_07-19-23-246.jpg

こんな感じになりました!

お庭を囲うようにコの字型につけます。

ここで短いほうの柱も補強の金具を取り付けたほうがいいね、ということになり、次回また取り付ける予定です。


病院行ったりいろいろで、とりあえず昨日はここまでした。


本日は雨でDIYお休みです。



読んで下さってありがとうございます。
もしよかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね