DIYでフェンス! ようやく1枚だけ形になりました。それと、母の和風ハンバーグ

おはようございます、ネスカルです。


季節柄元気に活動する虫たちにげっそりしているネスカルです。

しちめんティがいる時は、退治してもらうけど、いない時は自分で戦わなくてはなりません、、、


、、、、か?(←認めたくない)



昨日は小さなカマキリのやろうがリビングに紛れ込み、げねぼうが

ありさん!ありさんが!(今のところ虫はだいたいありさんと呼びます)

と追っかけまわしていたので、げねぼうから逃げるカマキリをネスカルも追っかけて、ティッシュでほワッと確保。



夜は夜で、蚊のやろうが紛れ込み、何箇所かさされていたし。

電気で動く殺虫剤セットしてあるのに、無視かい!、、、虫だけに(怒



そして今朝はベランダから室内に入れた植物について入り込んだと思われる変なコオロギのちっちゃいヤツみたいな虫をまたティッシュで、、、、。




もーーーーー、見ただけでもキャッとなってダッシュで逃げていたこれまでのネスカル、最近では小さな虫なら、心を石と化せば確保できるようになっています。

植物と虫、、、切り離せないですもんね。

できれば切り離したいですけれど。


fc2_2014-06-20_06-56-30-220.jpg

自作フェンス、まだ完成じゃありませんが、ようやく一枚が形になりました。

前回の記事→DIYでフェンス! 柱が立ちました☆ それからアレルギーで病院へ。原因は…


上の開いている枠部分には、塗装した金網をつける予定です。

fc2_2014-06-20_06-58-00-892.jpg

目隠しの板と板の感覚は、もうちょっと狭くしようかとも考えましたが、庭が狭いので少し開放感を残せるよう、45㎜間隔にしました。

雨に阻まれたり、途中で買い物行ったりと中々進まないですが、ますますイメージが膨らみ、完成が楽しみになってきました。

進行が遅いので、まとめて書けばって感じですが、現場の日報代わりに書いていきたいと思います。


母が夕食を作ってくれました。

和風ハンバーグ!

fc2_2014-06-20_06-54-32-209.jpg

なぜかふわふわで美味しかったです。げねぼうちゃんも、半分あげたらペロッと食べちゃいました。

お肉あんまり食べなかったのに~!

ソースのレシピを聞いたのでメモします。

二人分 しょうゆ、みりん、さけ、水を各大さじ2、砂糖小さじ2
これらを煮立ててかけるだけ。

ハンバーグもふわふわだったので何か秘密がありそう。


さあ、今日も梅雨の晴れ間!作業の続きです。

、、、、、父は、ワールドカップ見てからくるそうです。



読んで下さってありがとうございます。
もしよかったら、クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

はじめまして♪
素敵な雰囲気のフェンスですね~(о´∀`о)
我が家も、すこしDIYするので参考になります!

完成も楽しみにしてます!

tamaさま

はじめまして!

うれしいコメントありがとうございます♪

あと一息なのですが、いざ板をはろうとして、あーでもないこーでもない、と
いろいろ変更がでてくるものですからなかなか思うように進まなくて、、!

でもDIY楽しいですよね、経費も少なくてすみますし、参考にしていただけるなんてうれしいです。

完成まで、今しばらくお付き合いください!励みになります♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ネスカル

Author:ネスカル
こんにちは。ネスカルです。
旦那様・しちめんティ、5歳の娘・げねぼうと3人暮らし。

ひよっこガーデナー・ネスカルが、小さな庭で
植物の世話やDIYで奮闘する様子や、日々の生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内ワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
よかったら、ボタン押して 応援をお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
いいもの見っけ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
お気に入りブログ
また来てくださいね